「今」を重ねて先へ

今日は東日本大震災のあった日ですね。
あれから9年経ちました。

9年の歳月、これを読んでいる方はどんな日々を重ねてこられたのでしょうか。
9年の間に新しい出会い、別れ。新しくできるようになったこと、できなくなったこと。様々な変化があったことと思います。
その一日一日は当たり前に訪れるものではなく、奇跡の積み重ねです。
9年という時間を無事に積み重ねてこれたことを幸せに、ありがたく、そして生き抜いてこられた自分の生きる力を頼もしく感じます。

中川は、今でもあの時の衝撃は鮮やかに身体に蘇らせることができます。
その時中川は海のすぐそばに住んでいました。
震源地からとても遠いはずの、見慣れた海がみるみるうちにどす黒く不穏な色に変わっていき、満ち潮の時間にもかかわらず勢いを持って引いていくと、普段見ることのできない海底が現れました。
テレビを観ないまでも、空と海と空気の振動から私たちの住む大地にとんでもないことが押し寄せてきたことを全身で感じました。

今、目の前に当たり前にように在る日常や人は次の瞬間には無くなっているかもしれない。
伝えたかった言葉や気持ちはその時に伝えなければ、もう伝える機会は巡ってこないかもしれない。

毎回のお客様とのセッションも「この方とのセッションは最後かもしれない」と思っています。
ですから時々、話し過ぎてしまうこともあるのかもしれません。ごめんなさい。

毎日、できることを精一杯。

どうか「今、この瞬間」を大切に。
そうすれば今までより少し、自分も周りの人たちのことも大切にできるかもしれません。
初めは不器用でうまくいかないかもしれませんが、少しずつ少しずつ。

本日もソマティカは普通に営業しております。
昨日とは打って変わって解放的なお天気ですね。
理想的なお掃除日和です。
朝の散歩もとても気持ちが良かったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞