雨音の意味はご自由に

今日は雨ですね。
こんな気圧が低い日は首や肩のこりから頭痛がする方も多いのではないでしょうか。
イベント出店をしている時に雨に降られてしまうと困りますが、こうしてソマティカで普段の営業をしている時の雨の日は静かな空気に包まれていてこれはこれで好きです。
雨が特に好きなわけではありませんが、雨の日の過ごし方が好きなのかもしれません。

ぽかぽかいいお天気の時にする気分には到底なれない事務仕事や、コツコツ進めていく手仕事を雨音を聴きながらしています。
雨の日には自然と副交感神経が優位になり、つまりリラックスした状態で、余計なことを考えずに済むので静かに作業に集中することができます。
こうした外の天気や季節、気温に左右される自分の身体や心に、人間も否応なく自然の一部であることを感じさせられます。
そして、そうした自然体で過ごせる生活を組み立てられることへの感謝も感じることができます。
慌ただしいルーティンの繰り返しの生活では「雨が降っているから外を元気に走りまわりたくない」などは言ってられないでしょうから。

雨の日のセッションも好きです。
雨音を聴きながら静かな空気をお身体ごと包むようにそっとセッションを進めていくと、段々とお客様の内側が鎮まっていくのが感じられます。
セッションはセラピストとお客様の間だけで行われるものではなく、周りの空気も取り込みながら大地や空との繋がりを感じながら進んでいきます。
そうしていくことで、自分や他者との境界線が次第に薄らいでいき、セッション前に自分の内側だけでがんじがらめに縛られてぐるぐる滞っていた感情や思考が解放され、その奥にずっとあった大切なものが浮き上がってくるのではないでしょうか。
雨の日は、そんなパンパンに浮腫んだ心に風穴を開けてゆるっと緩むようなセッションができる日のような気がします。
夜はぐっすり眠れそうですね。

お身体と心に溜まった淀みや滞りを今日のような雨が流し去ってくれますように。

ソマティカは本日も普段どおり営業しております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

ひなた、水仙
徒然

次の記事

「今」を重ねて先へ