“2”対極な物の統合・ラッパの音

4/10は静岡にてソマティカを始めて2年の節目の日でした。
その日はヒトヤドMarketへクラニオ施術で参加しておりましたが、そんな節目の日に施術をさせていただけて嬉しい1日でした。ありがとうございました。

昨年の同じ頃のブログを読み返しましたら、そう昨年は世界中が大変な時期でしたね。
今も大変には変わりないのですが、昨年はもう本当に世界中がひっくり返ったようなパニックでした。
ソマティカの窓から外を眺めていても、散歩をしていても空気がどんよりと重く感じていました。
その中でセラピストとしてできることを探そう、と強く思ったことを覚えています。
昨年は大転換の年でした。

中川はといえばブログを読む限り、お伝えしたいことについてはあまり変わりがないようです。

そうはいえど、1年目は何もかもが新しく夢中で走り抜けていましたが、昨年から今までと少し落ち着いて見渡してみると。

「ソマティカ」という看板を両手に持ち、自分の足で立ってみて初めて見える景色があることを知りました。

他者と、この世界へ自分を委ねること。

委ねられる自分を信頼すること。

そうして返ってきたものを笑って受け取ることができること。
返ってきたものは予想を越えたものが多く、いつも可能性を拡げてくれるチャンスを携えてくれていること。

ソマティカを始める前とはまた違った側面から景色を受け取ることができるようになりました。

2年前、なんとなく「身体から心の声に耳を傾ける」ということが大切なような気がしていて、ソマティカの活動コンセプトとして決めました。
その予感は当時考えていた範囲をとっくに越えていて、これからどこへ運ばれていくのだろうと楽しみに思っています。
こちらのブログも拙い文章にも関わらず楽しみにしてくださっているとの声をいただくことがあり、励みになっています。
セラピストとしてセラピーのセッションを土台に、そしてまた色々な方向から、身体と心と魂が繋がり広がっていく心地よさを、ソマティカへ訪れてくださる皆様と共に味わっていけますよう活動していこうと思います。

ソマティカへ訪れてくださる皆様と、関わり見守ってくださる周りの方たちへ胸いっぱいの感謝を。

ありがとうございます。
そしてまたこれからもよろしくお願いいたします。

Total therapy salon SOMATTICA
中川憂胡

 width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

次の記事

あいまいでゆたか