名古屋でのセッション

名古屋市内でクラニオセイクラルを中心にしたセッションを始めました 。

引越しは出産と同レベルのストレスを感じるライフイベント、といわれるのを見て(エビデンスは存じない)、いくら引越し慣れているとはいえまずは生活に慣れること、今受けてくださっているお客様第一に、と自分としては慎重に動いていました。

 


「自分を愛する」とはどういうことか。

自分にご褒美をあげたり、自己犠牲をせずに自分を尊重する。いろいろなことが昨今言われています。

自分のこころの声を聴こうとすると、欲求から歪んで生まれた声だったり、身体の中に居着いた誰かの声に耳を傾けてしまったことが私自身、自分を大事にしようと心がけてやってしまったことがありました。

自分の本心から出ている声はなかなか聴きとりづらい。

なのでカウンセリングなどでは本当の自分の望みを自分の中に潜って探す旅に出たりします。

「自分を愛する」ということの一つに 「自分の神経系のケアをする」という方法もあると思います。

こころの不機嫌とからだの不調はセットになりやすい。
ネガティブな考えが湧いて止まらない時は単にお腹が空いていただけだったり、やけに心が狭いと思ったら頭が痛かったり。
お腹を満たしたり頭痛をケアしてあげると、さっきまでのグルグルはなんだったんだろう、なんてことはよくあったりするもので、
神経系がクリアだと、不調と不機嫌の混ざっているところも見つけやすくなります。
そしてグルグルしている時には見つけられなかった光が降りてきたり、それまで問題と感じていたことが問題としなくてもよくなったり。

だんだん、自分の中がクリアになっていくと自分のご機嫌を自分で取ることもずっと楽になりますし、自分を確かに保てることは本当の意味での自己肯定感を育ててくれるとも感じます。

街の中は刺激がほんとうにたくさんあって、敏感に感覚を鈍らせて毎日の波を乗り切っている方が多いように感じます。
そして、クラニオセイクラルなどのような繊細なタッチを無意識のうちに、敏感にお身体でキャッチされる方も多くいらっしゃいます。

脳が休まり静かに自分の身体の中に戻ることは、明日へ踏み出す一歩を確かなものにしてくれます 。

場所は、地下鉄覚王山駅から徒歩5分。
タイマッサージサロン・changpinちゃんのご厚意でしばらく間借りさせていただくことになりました。

アーティストでもあるオーナーらしいレトロでキュートな空間です。

名古屋でのセッションはベッドセッションとカウンセリングを承ります。

徒然

前の記事

咀嚼する日々
お知らせ

次の記事

7月のご予約