しとしとつーとんとん

梅雨に入り、雨を気にする1週間だったように思います。

雨雲で太陽の光が遮られ、なんとなくボーッとしてしまう、やる気が起きなくなるといった本来の「五月病」といわれる状態がまた別の原因で起きやすいのかな、と思います。

気圧が低かったり光量が少ないとリンパ液、血液や脳脊髄液などの身体の中の水の循環がうまく巡らず滞りがちになったり、気持ちのバランスを整えるホルモンの生成などのリズムも乱れやすくなります。視線は自然と下を向きやすくなり、背中は丸まり呼吸が浅くなります。頭痛や首のこわばりを感じやすくなる方もいらっしゃるでしょう。自然となんだか冴えない気分になってきます。

このような季節や天気などの影響からくる身体と心の不調には。身体の重さを忘れるくらい夢中で身体を動かしたり、逆にあえて全てを諦めて時間も関係なくぐっすり眠ってみたりといった「思いきり」が身体と心のリセットに有効のような気がします。

そして今書いていて気づいたことは、ウータイなどのセッションはこの両方が同時にできてしまうのではないでしょうか。

雨の日は健在意識よりも潜在意識の方が優位になりやすいような気が中川はしていて、そんな時にセッションをすると、雨音の中自分の内側と繋がりやすくいつもと違った閃きや気づきでまた新しい自分に会えそうな、そんなことを思いながらセッションをしています。雨の音の中にモールス信号のような何かメッセージがひっそり送られてくるみたいに。ツートントン。。。

身体と心がリセットされたら。思い切って空を見上げてみましょう。身体の中がぐんぐんと巡り、それまで気づかなかった幸運も見つけられやすくなるはずです。

具体的なお悩みで気分が塞いでしまう時には、カウンセリングのメニューでお話をしてスッキリされてください。カウンセリングのお申し込みはお電話か「お問い合わせ」のメールフォームから承っております。

来週23・24日は研修のためお休みをいただいております。

ソマティカは今週、セッションルームの模様替えをいたしました。マットを替えて今までよりも居心地良く過ごしていただけると思います。

 width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

ぴょんぴょん数段跳びで