ぴょんぴょん数段跳びで

ジュンジュンの1dayセッション会、ご参加くださった皆さまありがとうございました。

セッション会当日は1日中、見えない空気がピタリと組み合わさったようなタイミングに見守られ私たちは何度「ちょうどいい!」と感嘆の言葉を口にしたことでしょう。
窓の外から舞い込んでくる風の動きや街のさえずり、そしてそこに溶け込むレシーバーの身体や心の音に耳を澄ませ、感覚を響かせながら遠くへ運んでいく、ジュンジュンのそんな余計な力がどこにも入っていない姿が自然な流れを作ってくれていることを中川はセッションを受けに来てくださった方達とお喋りしながら居心地よく感じていました。
いっぱいになりすぎず足りなすぎもない満ちた時間を中川も過ごすことができました。ありがとうございました。

「筋膜を入り口に身体と心を癒すお手伝いをする」ということがどういうことなのか。その感覚はまだまだ馴染みの薄いものであると日々感じています。
身体の主訴が改善するようなことはもちろん、それだけではなく、魂の奥にぎゅっと窮屈になってしまっているその方の本当のニーズに自身が再び動き出せるようスペースとゆとりを作っていくようなお手伝いをボディワークを通して共にしていくことなのかもしれないと思います。

ジュンジュンがセッションを受けたレシーバーの方に「これから数日、ワクワクすることをするようにしてください」と素敵な声がけをしていて、それを聴いた時とても嬉しくなりました。
ワクワクのアンテナを立てて、セッションの後にできた新鮮なスペースににっこりとできるような感覚を探して取り入れていく。そこで今まで気づかなかった新しい自分に出会っていく。
やがて自分自身や世界を信頼して深く大きく呼吸ができるように。
中川もそんなことを想いながら日々セッションさせていただいていたからです。

ソマティカでは、これからもそんなワクワクのアンテナを立てやすくなるような入り口をご紹介させていただきたいと思っています。

ジュンジュンのセッションも興味を持たれた方はお気軽にお声がけくださいませ。
彼がまた旅の途中、静岡に立ち寄る頃ご紹介させていただきます。

 width=

本日もソマティカは開いています。フラットな心と身体のスペースを作るお手伝いをさせていただきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

次の記事

しとしとつーとんとん