空と君との間には

13日の夜中に地震がありましたね。
静岡は震度2とのことでしたが、これをご覧の方は被害はありませんでしたか?
中川はその時間は寝ていたようで地震には気づかず、朝になって知り驚きました。
気候の雰囲気や1ヶ月後が10年前の大震災の日でもあることから不安や動揺を感じた方も多いのではないでしょうか。
地震を感じなかった中川も、ニュースで地震があったことを知ってからはその日は心細さや不安がよぎり胸がざわつきましたので揺れが強かった地域の方々のご心中はいかほどかと思います。
こんなことがあるとあちこちで言われますが、当たり前に続く明日や明後日の日常は幻なのだと感じます。
昨年から日常が大きく変わった方々も多いと思いますがしばらくすると新しい環境に慣れてしまい、私たちはまた身の危険を感じるその時までつい忘れがちです。
それは頑張るため前に進むために、自分は安全な世界にいるのだと当たり前に明日が来るのだと信じたくてわざと忘れているのかもしれません。

それでも時々は、明日が、自分の周りにいる大切な人たちが当たり前の存在ではないことを思い出してくださいね。
そうしたらもっと今を大事にできそうな気がします。

暑くも寒くもない心地のいい空間で

地面としっかり骨盤から軸を繋いで

身体の隅々まで朝の新しい空気を巡らせて

身体と気持ちの滞りや強張りを弛めたら

ふ、と「私」の意識を空と繋ぎます

頭のてっぺんから筒のようなものが伸びて通路ができるような感覚

地面と空の間にいる自分を少し離れたところから感じたら

身体を温かい蜂蜜や毛布、光のイメージで心地よく包みましょう

優しく守られているような

段々胸のあたりからじんわりと温かいものが広がっていき身体の隅々まで届きやがて身体から外へと溢れます

そうしたら自分の頭の少し斜め上あたりにふわっと軽く祈りを載せます

”今日という日が私や私と関わってくれる人たちにとって、穏やかで実りある1日になりますように”

これが中川の「祈りの瞑想」です。
祈りはぎゅっと両手を握りしめるものではなく、ふんわり軽く風にも乗れるように。
他者に祈る前にまず自分を温かいエネルギーで満たしてから溢れた分をお裾分けです。
今朝は青く白いスッキリとした光がほんわかなオレンジ色の綿のようなものに包まれていくイメージを感じました。
今日の中川はそんな感じのようです。

本日、ソマティカは通常営業です。
ソマティカのSNSアカウントの方も見てくださる方が徐々に増えていて嬉しく思います。
ブログの更新やイベントのお知らせの他に時々、その時の気分で投稿したりもしていますのでご興味のある方は是非ご覧くださいませ。
Instagram @somatticaaaa
Facebook @SOMATTICA

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

ウララカクシュン