飽和して徒然かしこ

よく、暑さ寒さも彼岸までと申しますが、お盆を終えて途端に空が秋の表情に変わったことに昨日気がつきました。
暑さの終わりももうそこまで来ているようですね。

とは言いつつ、今日も今日とて頭がぼうっとしてしまうほど暑い日です。
熱中症などには充分お気をつけください。

施術部屋が涼しくなるよう、あれこれ工夫してみました。
入ってくる日差しがいくらか柔らかいものになり、快適に過ごしていただけるのではないかと思います。
中川もセッションが楽しみです。

今年は年の初めから自然からの逆襲とでも言えるような、本当に変化が大きい年ですね。
私たち人間が自然のごく小さな一部であり、この流れに逆らえるほど強い存在ではないことを身体で感じずにはいられません。

皆様には、1日として同じ日、1秒として同じ瞬間はないこの地球や宇宙のリズムを身体で感じ、流れに乗って心地よく過ごしていっていただきたいと思っています。
その為にはご自分の身体や心の声に耳を澄まし、ご自分自身をご機嫌で心地よい状態へと調整されてください。
よく目にする「自己肯定感」や「正しい自己愛」という言葉ですが、簡単な言葉で表現してしまうと
「いかに自分のご機嫌を自分で取れるか」ということになるかと思います。
自己肯定感の高い人、まるで自信に溢れるように見える人というのは自分自身の機嫌をとる方法をたくさん知っている人であると思います。
自分をご機嫌にし、大切にできる人は自然と、周囲の人に感謝の気持ちが湧いてきて大切にすることができます。
分泌されるホルモンや神経伝達回路の関係でもそういう仕組みになっているようです。
逆に自分を大切にする方法を扱えずにいると、周囲の人を大切にする時もどこか自分の本当の気持ちを無視した方法を取ってしまいがちです。
せっかくの大切にしたいという温かい気持ちが、何かしらの我慢の上にしか成り立たないというのは悲しいものです。

是非、ご自分をご機嫌にする方法をたくさん見つけてお持ちください。
一人の時に「今、どうしたい?」と声に出して自分の中にいるもう一人の自分に聞いてみるのもいいですし、誰かと一緒に色々なことを試してみるのも楽しいですよ。

セッションにて、胸部が動かなくなっている方に中川はよく「思い切り笑ってください」とご提案しています。
笑うと胸部の中が大きく動き、溜まった感情が放出され、柔らかく自然な表情が出てきます。
感情が解放されている方はとても魅力的にも見えることでしょう。

連日の暑さで中川の脳もぼうっとしながら取り留めなくあちらこちらへと遊びに出かけ、いろいろなことをつなぎ合わせているようです。
なんだかまとまりのない文章になってしまったような気がしますが、これも夏らしいと言えばそうなのかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞