すなおにこころみ

暖かいと思っていた静岡もしっかり寒くなってきました。
富士山も山頂に雪をかぶり、富士山といえばこの姿だと、季節の移り変わりを富士山でも感じました。

3日はウータイの練習会を行いました。
日課の瞑想中に突然思い立ち、急なお声掛けにも関わらず県内外から7名のウータイセラピストが集まってくださりました。
ソマティカのスペースでは入りきれなかったので1階の施術スペースにて。

練習会では各セラピストの経験をシェアしあうことで各々がフィードバックを提供しあい、普段行なっている手技を口に出して説明し合うことで一般的な講習会などの新しいことを教えられる場とはまた違った、振り返りとアウトプットの場所になるように感じています。

中川自身も普段感覚的に行っている手技を口にして相手の体格や癖などを考慮しながら説明することは貴重なアウトプットの挑戦になっています。手技についての理解が深まることについては練習会ならではこそ。

少しずつこのようなウータイを共有する場が増えていっていることを嬉しく楽しみに思っています。
来月は千葉で練習会が開催されます。私もそちらに参加する予定でいますので今から楽しみです。
そしてウータイオステオダンスの提唱者であるRoland Cmbes氏の来日講座も決定しました。
こちらについては考えだすと興奮してしまうので、今少し冷静になるまで考えることをやめているほどに楽しみです。

1階の共有スペースに「こころのおと」さんのハーブパットに続いて紅茶とチャイが販売されています。
静岡の梅ヶ島で作られたものでティーバッグになっていますので作りやすいのではないでしょうか。
現在、期間限定でお求めやすいお値段になっているようです。

寒い季節は神経が疲れやすく肩や首がこりやすくなります。
暖かくしたお部屋で温かい飲み物をゆっくりと飲むようなご自分に優しくできるほっとする時間を過ごされることも大切なセルフケアかと思います。

ハーブパットとチャイ・紅茶の販売はソマティカでも承っておりますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

来週の11日(水)から22日(日)まで出張のためソマティカでの施術をお休みさせていただきます。
10日(火)まではソマティカでのご予約を承っておりますのでお疲れの方は是非お立ち寄りくださいませ。

**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております

徒然

前の記事

風の音・響く明後日
お知らせ

次の記事

11日から22日まで