アスティテラス出店について

暖かかったり、肌寒かったりと不安定な気候が続きますね。
朝晩も涼しいので身体が寒暖差に対応しようとねじれていた自分の身体に、季節に対応しようとしている生命力を感じたここ数日です。

雨の降る日を多く過ごしていて「秋は雨がよく降る」ということを思い出しました。
街中にも金木犀の匂いがそこかしこに漂っていて、静岡の細やかな季節の移り変わりを楽しんでいます。

昨日はアスティテラスへの出店でした。
ソマティカを始めてからすぐの5月からJR静岡駅のASTY側の高架下にて、キッチンカーの皆さんと並んでマッサージの施術体験の出店をさせていただいておりました。
毎回、静岡市内のタイマッサージセラピストさんたちにご協力をお願いできたので、ベテランセラピストとマッサージ難民の方々が出会える所というコンセプトで5ヶ月間スケジュールが許す限りは毎週出店させていただきました。
練習や情報交換の場にも使っていただいたり、途中勉強に来た関西のセラピストさんが参加してくださったり、普段のイベント出店とはまた違った自由な空間になったのではないかと思います。

これから寒い時期に移ってきましたので年内のアスティテラス出店はお休みさせていただきます。
次は年が明けて暖かくなった春の頃、またひょっこり静岡駅にて青空マッサージできたらいいなと思っております。

5ヶ月間、出店を一緒にしてくれた「こころのおと」さんがとても嬉しい記事を書いてくださいました。
「また春に会いましょう」

お立ち寄りくださった皆さま、ご協力してくださったセラピストの皆さま。
ありがとうございました。

SOMATTICA主人
**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております
https://www.somattica.com/
オンライン予約
https://reserva.be/somattica