即興を嵌め込むは水と風の外へ

台風、皆様大丈夫でしたでしょうか。

駿河区のどこかが冠水したとのことですが、ソマティカは変わらず本日も営業できることをありがたく思っています。

9・10日と京都へ行ってまいりました。
京都のタイマッサージの老舗「JUNE STYLE STUDIO」さんの10周年マッサージパーティにて全国から集められたセラピストがライブもありながらマッサージセッションをそこかしこで繰り広げるというその空気はなんだか素敵な異空間、なイベントにお声がけいただいたのでした。

事前にご予約もいただいており、普段のんびりと施術をしているものですからなんだか忙しくなりそうな予感に1週間前くらいから身体と心を整えて。
イベントが始まってみると予想を超えたご予約をいただき、イベント開始から終わりまでセッションみっちりさせていただきました。ありがとうございました。
午前中にウータイオステオダンスセラピーの入門講座が開催されていたので、そちらを受講されたセラピストさんでご予約してくださった方もいらっしゃり、中川がウータイオステオダンスと出会った頃のことを思い出したり、自分の場合のタイマッサージにどのようにしてウータイのジェスチャーを混ぜていったのかなどお喋りしていたら、セッション中に最近はしていなかったジェスチャーが突然舞い込んできたりと自分自身、次は何が出てくるだろうと本当に一人として同じセッションはなく、その場の空気、人、音に混ざり飲まれ一体となって本当に踊っていたような気持ちにさせていただきました。
今回のイベントはライブマッサージで生演奏の中でマッサージセッションをする時間もありました。
キールタンと倍音のライブはウータイとの相性はこの上なく、「癒すもの」と「癒されるもの」の境界を超えられる相互作用の時間を過ごせたような気がしています。

名古屋でずっと施術をさせていただいていたお客様にも喜んでくださったようでありがたい機会をいただいたと思います。

名古屋といえば、来月の第2週のどこかで出張施術をさせていただくことになりました。
場所は名古屋市の金山「パドマニ・リシェ」さん。日にちはまだ決まっていませんので、もしご興味のある方は今のうちにお問い合わせ頂くとご希望に添いやすいかもしれません。

この台風の雨で、滞っていたものが流れたような印象を朝起きた時に感じました。
それが本当にそうであることを願いつつ。

SOMATTICA主人
**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております
https://www.somattica.com/