あぶらぜみとひぐらしの間に舞

彼岸を過ぎて、空が高く空気も秋の匂いがかすかに漂ってきました。

私たちの身体はこれまで熱を排出し冷やそうという夏の状態から、やがてくる冬の為にエネルギーを蓄える時期になってきます。そして10月の後半になると夏の冷えを一気に排出する土用の毒出しの時期がやってきます。この時期は色々な刺激に過敏になったり、冷えからくるぎっくり腰などになる方も増える感触が経験としてありますのでお心当たりのある方はご用心いただいて今から少しずつ身体を温める方へ意識をシフトさせていただけるとトラブルが少なく過ごせるかもしれません。

週末は兵庫県は明石市の「タイフェア2019」のタイマッサージブースにウータイオステオダンスの施術で参加して参りました。
なんとなく、西に行けば涼しいだろうと考えておりましたがとんだ勘違いで久しぶりに溶けそうな暑さの中、夏の野外イベントをお腹いっぱいにやってきました。

そして九州出身の私は、やはり西日本の食事が安心できる美味しさでご褒美にさせていただきました。出汁や調味料の味付けが違うのでしょうね。
ちなみに九州は西日本の味に甘さを足したようなイメージです。

初めての関西出張でしたが、マッサージブースに集まった関西のセラピストさんたちにも施術をさせていただきました。
ウータイオステオダンスセラピーのセッションの様子は激しい動きはありませんが緩やかながらもアクロバティックに見える為、タイマッサージセラピストや周囲の人々から興味を惹きやすく、そして実際に施術を受けていただくと、指圧や圧迫で押すことなく相手をひたすら感じ待つ施術スタイルに痛みや侵入されるような圧迫感を感じない心地よさの脱力に、見て吃驚、受けて吃驚していただけているようでセッション終わってしばらく放心状態から戻ると様々な質問をしていただけます。

まだウータイオステオダンスのセラピストは日本に数えるほどしかいませんが、そのうち関西でもウータイオステオダンスが受けられるサロンが出てくるかもしれませんね。

次回は10月に京都で施術をさせて頂ける予定です。

静岡県内でも9・10月のイベント参加が決まっておりますのでまた後日ご案内させてください。

今週の土日は静岡タイフェスのタイマッサージブースに参加します。

こちらの詳細は近日中にお知らせいたします。

SOMATTICA 主人

**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております
https://www.somattica.com/

お知らせ

前の記事

明石タイフェア