真夏は宵に舞

10,11,12日と静岡市夏まつり夜店市のマッサージブースに参加させていただきました。
昨年はお声がけいただき、名古屋から参加しましたので今年は2回目の夜店市。
タイ古式マッサージ、ウータイオステオダンス、フットマッサージ、整体のメニューでの出店でしたが、昨年と比較してもお客様から「このウータイオステオダンスってなに?」と興味を持って頂けている感触が増えたように感じました。

15分や30分の施術がほとんどでしたが、その短い時間でも施術が終わって「なんだか初めての感覚で気持ちいー」とお忘れ物がないか心配になる程、ぼうっと緩んで帰られるお客様の背中を「わかります、その気持ち」と頷きながらお見送りさせていただきました。
ペアの方の施術をさせていただく機会もあり、「お客様と中川」だけでなく、隣のペアとも呼吸を合わせ、リズムを感じ一つのまとまりとして施術を作っていく過程は本当にダンスのようであり、過不足を埋めていくパズルのような感覚でもあり、新鮮でわくわくする楽しい体験をさせていただきました。
お客様同士がご家族やご夫婦、お友達という他人ではないことも空間を創る大事な要素として加わっていた気がします。
なんとなく受けていただいた方の満足度も高いような。
垂直の相互作用だけではなく並行で、人数が増えることでより多角的に「円」に近い空間ができていくのかもしれません。
ソマティカでは事前ご予約でお問い合わせいただければペアでのお客様の施術もさせていただきますので、是非この空間を一緒に体験していただきたいです。

3日間、ブースを離れる暇がないほど施術をさせて頂けて、生業としてだけでなく施術は楽しい!もっとしたい!とお腹の底から声が湧き上がってきました。そんなお腹は今日筋肉痛です。

今週末は兵庫県は明石にてイベント施術の予定です。金曜から移動の為、店舗の営業はお休みさせていただきます。
明日は11時から19時まで、木曜は11時から17時までご予約していただけます。週明けは火曜からの営業となります。

ソマティカ主人
**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております
https://somattica.com