たまたまは、またまたへ

ここ数年、あまり残暑を感じることがなかったので、日中は暑さに懐かしさを感じる10月です。
毎日夕焼けがきれいですね。

先日、新しいマグカップをお迎えしました。
実は今年が明けた頃から新調しようと陶器を見かけては吟味していたのですが、なかなかこれだというものに出会えずに2021年になって10ヶ月を過ぎてやっと。

「うつわ うたたね」さんの手触りがとても心地よいマグカップ

とてもきれいな白なので、飲み物の色移りを不安に思いお聞きしたら

「目止めをするといい」

と教えていただきました。

お米の研ぎ汁でしばらく煮沸して陶器の表面をお米のデンプン質でコーティングすることで色移りがしづらく、自然な使用感を楽しめるとのこと。

普段は玄米なので、白米の研ぎ汁を作るのに栗ご飯を炊きました。
栗ご飯に使った栗は、月1で開いているマッサージの勉強会にて、外で練習しましょうということになり山へ行ったのですが練習はせずに、栗拾いと山歩きからの温泉、という地球と繋がる勉強会になりましたのでその時に拾ったものを。

白米は先日いただいた宮崎産の新米が偶然に。

マグカップを煮沸しながら、ただお米の研ぎ汁を用意するというだけでなく、一つ一つの機会が糸で結ばれているような感覚になりました。

このマグカップで飲むお茶などやその時過ごす人とのひと時などまたどんどんと繋がっていくのでしょうね。

お茶の時間がとても大切な中川です。

本日はご予約満席。
明日は11:00~ 60分、18:00~ ご予約承ります。
日曜はまだまだ空いています。

夏の疲れも出やすく、身体に捻じれや縮こまりが出やすい時期です。
腰痛や自律神経の乱れも出やすいのでどうぞご自愛くださいませ。

クラニオ 静岡 ソマティカ



ご好評いただいているクラニアルセイクラルセラピー(クラニオ)について、60分以上の長いコースをご希望の声をいただきましたのでコースを作りました。
クラニオはベッドで受けていただくセッションです。
マットでのセッションではどうしても短くなってしまうクラニオの時間も、こちらのメニューではたっぷりと受けていただけます。
身体を動かしているわけでもないのに、全身がどんどん温かくなってきた、という感想もいただいています。

60分 ¥6,000
90分 ¥8,000(税込)


自律神経の乱れや不眠、脳の過活動など、お身体に対して外側からぐいぐいと押しつける働きかけでなく、お身体の中から自己治癒力に働きかけ自由にちょうどよく動きだせるようスペースを作るお手伝いをいたします。

よい週末をお過ごしください♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)

静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F

駐車場:1台完備

営業時間 11:00~21:00(予約制・最終受付19:00)

月曜定休

オンライン予約(前日までのご予約受付)

https://reserva.be/somattica

LINE:@373czkvc

お電話090-6292-5033

施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ

お二人様での事前ご予約も承っております