ご感想やお知らせなど徒然と

急に涼しくなりましたね。

これからくる秋の楽しみに胸が躍りながらも、朝身体を動かした時の自分の硬さに驚きました。

眠っている間に縮こまっていたようです。

自律神経も乱れがちになりやすい気候です。

睡眠や発汗など、あれ?何だかいつもと違うと感じたら、ご自分のお身体と心に目を向けてみてくださいね。

季節の変わり目はゆっくり過ごすのが吉。

今日は13日の金曜日です。ホラー映画でなくともゆったり映画を観るような、夏の間頑張ったご自分へのご褒美、お盆の間のご家族と温かい時間を過ごすのもいいですね。

クラニアルセイクラルセラピーのご感想をいただきました。

「まだ知られていない”クラニオ”体験ですが、
強く押したりする事なく 優しく頭を包んでくれている感じで、
だんだん体の力が抜けていま、全て頼っている感じになりました。
寝ているのか寝てないのか?という……
身体は寝ていて頭が起きているような感覚がありました。
途中から頭も寝たのか覚えてない時間もあったように思えます。
体が浮いているような感覚もあったように思います。
寝ていたか自分でも正直わからないのですが 最後終わる時ベルを鳴らして現実に戻してくれるのがすごくここちよく思いました。
体は最初動かしづらく、だんだんに戻ってくる感じです。
だから、どこかとんでっちゃってたのかな?と思います。
また、リラックスの時間をすごすことが出来たと思います。」

イベントでのショートコースの体験セッションを受けていただいてからのしっかり60分の今回のセッション。

蝶形骨・後頭骨・頭頂骨・前頭骨をゆるめる、リラックスしていただけるための組み合わせでさせていただきました。

「私も不思議体験したーい」と迎えた今回のセッションでしたが、終わってから「金縛りみたいだった」と仰っていました。

自律神経の乱れなどでお困りがあるご様子でしたので、セッション後スッキリしたお顔になられているのを見ることが出来てよかったです。

中川も毎晩、練習とセルフケアを兼ねて自分の頭に手を充ててクラニオをしていますが、繰り返していくにつれ、頭痛や目の疲れ、脳の過活動・過覚醒、マインドリセット、生活習慣の改善など変化を感じています。

ウータイもクラニオも、中川にとっては人生を変えてくれた大きな存在。

この出会いを通した様々な広がりから、宇宙を信頼する、周りの人たちや自分の人生を信頼するということが体験として自分自身に感じることが出来たように思います。

全ては必然のタイミングで起こっていること。

そのことをありのままに受け取ることによって「今ここにいる自分」を感じることができます。

出会えて本当によかったと思います。

そう思えば思うほど、まだ出会っていない、必要な方に届きますように、と願わずにいられません。

まだ知られていない”クラニオ”体験ですが、
強く押したりする事なく 優しく頭を包んでくれている感じで、
だんだん体の力が抜けていま、全て頼っている感じになりました。

心と身体をリセットへ

「今、ここにいる」

facsia(筋膜)

つながりの循環への輪

本来の自分との再会の旅

直感とギフトを受け取っていきましょう

ソマティカは

ウータイオステオダンス

クラニアルセイクラルセラピー

タイマッサージなどで筋膜を入り口に

お身体から心をほぐします

・7/13に中部経済新聞に掲載していただきました「ナビゲーター 産業カウンセラーの現場から」のコラム「心の痛みは身体の痛みと同じ」をWEBで読むことができるようになりました。
「身体と心は繋がっている」ということを心の仕組みの側面から書かせていただきました。必要な方に届きますように!
記事はこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)

静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F

駐車場:1台完備

営業時間 11:00~21:00(予約制・最終受付19:00)

月曜定休

オンライン予約(前日までのご予約受付)

https://reserva.be/somattica

LINE:@373czkvc

お電話090-6292-5033

施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ

お二人様での事前ご予約も承っております