まるっとぐるっと大丈夫な話

今週の前半、お休みをいただいてウータイの練習合宿に参加しました。

たくさんのセッションを受け合い、自分の苦手や課題と向き合う時間を仲間と共に過ごすことができてよかったと思っています。
セッションを受ける中で、筋膜の解放について感じるものがたくさんあり、今はその消化をしているところです。

心と身体を癒していくことは魂を癒していくことに繋がります。

魂の癒しとは。
癒しの過程で得た気づきの中で、嬉しさや喜びを得ることも、時には自分の見たくなかった姿に直面して苦しい気持ちになることもあるでしょう。
自分と向き合う、世界と向き合うことをこわいと思うと、時々ソマティカにいらっしゃる方から教えていただくことがあります。
そんなに見よう見よう、向き合おうと力まなくても大丈夫です。
あなたの中で準備ができればその機会は自然とやってきます。
見ることが怖かったその姿は、あなたに耐えられないほどの大きさの時には見ることはできず、あなたの中に対面する準備が整った時に現れるのだと思います。
見えない時には無理に見ることはありません。どうぞゆっくり休んで、ひたすらに心地よく自分を大事にしてください。
対面した姿につい目を背けたくなることもあるかもしれませんが、そのことによってあなたが壊れてしまったり損なわれてしまうことはありません。痛みを感じることがあってもその傷は必ず癒えます。
大丈夫です。
しかし、時に間違った方法によって対面しすぎてしまうと苦しさが増してしまうことがあります。
どうか、抱えきれないと思ったその時は助けを求めてください。あなたにとってちょうど良い方法に戻れるよう声をあげてください。それは逃げることではなく、道程の途中の必要なことなのです。
たとえ具体的なことは話せなくても、世界はいつでもあなたを包み込めるよう腕を広げて待っています。
そこに勇気を出して一歩踏み込んで、光をつかんでください。
世界はいつでも準備ができています。

そういったことが顕在化した意識の中でなく、潜在的な無意識の中で行うことが筋膜によるセラピーなのかもしれません。

後々になって「そういうことだったのか」と腑に落ちるとそこには痛みはありません。

全てはちょうどよくなるようになっています。小さかったり大きかったりたくさんの円がさらに大きな円に統合されていく。そんなイメージを中川は持っています。

世界からの信頼を受け取る目を意識してみてください。

ソマティカではよりよいセッションのために事前予約をお願いしています。
当日のご予約もご希望時間の1時間前ほどは余裕を持ってくださるとよいかと思います。

今週は梅雨を忘れるほどいいお天気が続いていますね。
中川は自転車に乗ることがとても好きです。雨の日は自転車に乗れないので晴れるとウキウキしています。
風を浴びながら思いっきり自転車で走ると本当に気持ちがいいですよ!

 width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

しとしとつーとんとん