「カウンセリング」はじめます

目の前のことに集中しなければいけないとわかっていても、ふと気がつくと頭の中で繰り返し考えてしまうことがある

言いたいことを言えないでいる時、伝えたい気持ちや行動をぐっと抑え込んでいると、胸が重く喉がつっかえているような窮屈さを感じているかもしれません。

今自分の身の周りの状況が自分にとって心地よくない状態の時、足元は地面を踏んでいる感覚がなくふわふわと宙を漂っているような、頭の中は「こうだったらいいのに」「こうなったらどうしよう」というどこか「もしも」の世界へ逃げ込んでいるかもしれません。

ずっと考え事に意識を捉われていると、エネルギーは頭部に集まりズシンと重く、手足は冷たく軽くバランスが偏ってしまいます。

頭の中がモヤモヤ、胸の中がざわざわしている時。身体への感覚のアンテナはしまい込まれ、大切なあなたの「今」を感じることができなくなってしまいます。

モヤモヤやざわざわざの奥にある本当のあなたの望みを見つけに向かう時。
紙に頭と胸の中を書き出して吐き出したり整理したり、関係するような本を読みながら自分に照らし合わせてみたり。
自分と対話をしていく色々な方法があります。

その一つとして「人に話をしてみる」という方法もあります。
頭の中でたくさん考えて頭がパンパンになっていたとしても、実際声に出して話してみると自分では思いがけない言葉になって出てくることも多いものです。
その思いがけない言葉の中に本当の自分の気持ちが隠れていることもあります。

そして話をする時は、一見相手に向かって話しているように見えて実は自分に向かって話をしているのです。
あなたの耳はあなたの言葉を聴いています。あなたの胸はあなたの想いを受け止めます。
そうして、内側の自分と外に出てきた自分が出会った時。
あなたの居る現実の「今」が動き始めるのでしょう。

ソマティカでは、新しく「カウンセリング」をメニューに加えることにしました。
カウンセラーであるセラピストは、問題解決のために一般的なアドバイスをするのではなく、お気持ちに耳を傾けながらその方の中にもう既にある「答え」を探すために共に歩みます。
例えるならば、旅の途中を安心安全に進むための水先案内人のように。

ボディワークで身体からの声に耳を傾けることと、思考を言葉にして整理しながらあなたの本当に望んでいることを探していくこと。
これらが車の両輪のようにあなたの身体と心を支えながら、「なりたい自分になる」「ありのままの自分を受け入れる」道程の途中を心地よいものにできる道具の一つとして手にとっていただけることを願っています。

カウンセリングのご予約はサイトの「お問い合わせ」からメールにてご連絡をいただくか、お電話でのご連絡にて承ります。
料金は60分¥5,000 。初めてご来店の方は初回特典をご利用していただけます。

梅や桜など、春の花たちが街を彩り始めました。
皆さんの心の中にも春の彩りと軽やかな風が芽吹きますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞