剥がれ再生の為の最後の反抗期

痛みや苦しみが身体の中に湧き起こってきたら。
まずは観察してみましょう。
その痛みは身体のどこを拠点にし、どこへどのように伝わっていきますか。
その痛みを音に例えてみるとしたら。
ズキズキ、ジンジン、ドクンドクン、キリキリ・・・

その痛みがある時の自分はどのような姿になっていますか。
鏡に映してみましょう。
痛みの拠点は腫れていますか。
触るとどのような感触がしますか。
熱を持っていたり、硬く強張っていたりしますか。触ろうとするとピリピリと嫌な感じがして触れない時もあるかもしれません。

その痛みを知った時、あなたにどのような感情が芽生えましたか。
怒りでしょうか、悲しみでしょうか、無力感?

その痛みをどうしたいですか。
人から「痛いね」と思いやりと共感をもって寄り添ってほしいと思いますか。
痛みが治るまで静かにそっとしておいてほしいと思いますか。
その痛みを人がどうにかしてくれないかと願いますか。

その痛みを感じ続けている自分に自分で何かできることはありませんか。
もしその痛みを抱えた別のあなたが目の前にいたとして。
もう一人のあなたになにをしてあげたいと思いますか。
どうしたら痛みを感じて硬く強張り、閉じた状態からゆるんで解放的で自由なあなたになれるでしょう。
色々と方法を書いた本や教えてくれる先生はたくさんいますが、あなたが本当に必要としていることを知っているのはあなた自身しかいません。

自分の手を柔らかく温かくして痛みの部分にそっとあてていると、身体の内側と外側で硬くなっていた部分がだんだんと柔らかく温かくなり動きを取り戻していく様子が同時にわかります。
外側からは手から伝わってくる感覚で。
内側からは呼吸のリズム、体内を流れる水分の、癒着の剥がれる音で。

やがてふんわりと力の抜けた柔らかいあなたが戻ってきます。

自分で自分をご機嫌にしてあげられること。
それが自由と信頼を得ることができる一番の近道です。

実は先月から奥歯が欠けています。
歯科院での次の診察はまだ少し先。
痛みがある部分の癒着を剥がすと金属音に似た音がしたので驚きました。

ソマティカは本日も通常営業です。
歯痛はセッションへの影響はなく、むしろセッションしていた方が中川の自己治癒力も上がっているようですのでお気遣いは無要です。
明日は中田シェアサロンのメンテナンスの都合から16時頃からの営業になります。
ご了承くださいませ。

ご自分をご機嫌にするための方法の一つとしてソマティカを選択肢の一つにあげていただくことはとても嬉しいことです。
今年もあと半月。
今年は本当にみなさま踏ん張られたと思います。
1年のご自分の頑張りを労う時間を是非お過ごしください。

 width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

カムイミンタラ
お知らせ

次の記事

1月の営業日について