カムイミンタラ

師走に入るとなんとなく浮き足立つような気持ちになり、身体が覚えているリズムがあるのだと気付きます。

私事ですが、今月セラピストになって9年目を迎えることができました。
それも含めてなんとなく振り返ったり先を想ったり願ったり、手を動かしながら今ここに在ることができていることに胸が暖かくなったりしています。

ソマティカの在る中田シェアサロンと私物を大掃除を兼ねて断捨離をしています。
私物の断捨離は定期的にしていたつもりですが、今回はずっと持ち続けようと引越しのたびに後生大事に一緒に移動してきたものを思い切って手放しました。
感謝や手放すときの寂しさはあれど、惜しさや悔いはなかったので今がそのタイミングだったのだと思います。
手放してみるとその物たちと共にあった思い出のずしりと重い部分は消え、心地よかった思い出が存在を主張してきました。

スッキリした物入れの中にまだもう少し手放せそうな物がちらほらあり、手放した後に見える光景が楽しみです。
「カムイミンタラ」とはアイヌの言葉で「神々の遊ぶ庭」という意味があるそうです。
今年のみっちりに詰まった日々を送り出し、また来年の神様たちの遊びまわれるほどのゆとりを用意して訪れを待ちたいと思います。

ソマティカは通常営業です。
感染対策などに配慮させていただいております。
師走の何かと気持ちも慌ただしい頃。
浅く、速くなりがちな呼吸をゆるく深く、一息つきにいらしてください。

 width=

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はこちらより承っております
https://www.somattica.com
オンライン予約(前日までのご予約受付)
https://reserva.be/somattica
お電話
090-6292-5033
施術中は電話に出られませんので留守番電話へ伝言をお残しくださいませ
お二人様での事前ご予約も承っております
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

徒然

前の記事

夜は明ける。