埼玉ウータイセッション体験

20日に埼玉県浦和市にてお招きいただきウータイオステオダンスセラピーの体験セッション会をさせていただきました。

お声がけしてくださったのはチェンマイで出会ったセラピストさん。
ロルフィングを勉強しながら世界一周をされていたバイタリティ溢れる方で、以前からコーチングのお話など伺っている時に「クライアントの実現傾向・自己治癒力に寄り添う」というセラピストとしての姿勢が互いに似ていることから大いに話が盛り上がり、ロルフィングもウータイも筋膜にフォーカスした身体指向性のセラピーということで今回は中川のウータイを体験していただきました。

この日は他にタイマッサージセラピストの方も2名いらっしゃっての体験セッション。
ウータイに興味を持ったきっかけや、ウータイとタイマッサージの違い、タイマッサージセラピストであった中川がどのようにセッションにウータイを取り入れていったか、そもそもウータイとは何なのかというお話をセッションの前後に挟みながらご紹介させていただきました。

世の中に様々なセラピーやメソッドがあり、手法や考え方も多種多様です。
しかし、目指すところはひとつなのだと自分が歩むものとは別の道に触れる度に思います。
そこには癒すこと、統合することについての深い思索と試みの道のりが感じられ世界の圧倒的な広さにくらくらしながらも心強さを感じずにはいられません。
様々なジェスチャー(手技)が交差する時に私たちの魂は少しずつ開いていくのかもしれませんね。

時間がなくできなかったロルフィングの体験セッションは次の機会となりました。

ウータイの体験セッションに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
来月の8・9日に名古屋にて施術会をさせていただきます。
8日は大変ありがたいことに満席ですが9日は空きがございます。

SOMATTICA主人

**********************
Total therapy salon SOMATTICA(トータルセラピーサロン ソマティカ)
静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-16 2F
駐車場:1台完備
営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)
月曜定休
ご予約はサイトより承っております
https://www.somattica.com/
オンライン予約
https://reserva.be/somattica

徒然

次の記事

顔なじみの筋膜のリズム